PVアクセスランキング にほんブログ村

等身大むにえる。

役立つ情報は基本ありません。大学生の日々を等身大で

自分と音楽② 邦楽進出

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

前回に引き続いて誰得な自分の音楽遍歴を語っていきたいと思います。

ついに自分も邦楽に興味を持ちます。

 

 前回述べた通り自分の音楽の入りは洋ロックでした。

洋ロック漬けだった当時は邦楽に興味はほとんどありませんでした。

 

そんな僕が邦楽に興味を持ち始めたきっかけは…

 

 

 

 

アニメ

 

 

 

でした。

 

 

15になったあたりから僕は暇な時間、いや暇でなくても欲望に負けてアニメを四六時中観るようになりました。

 

はじめはOP,EDともに飛ばしてみていたのですが、いつからかアニソンの良さに気づいて飛ばさずに観るようになりました。

 

そしてアニメを多く観ていくうちに、アニソンを多く歌うアーティストも数多く存在することに気づきました。

ClariSやLisa、藍井エイルなどとともに自分はUVERworldに出会いました。

もちろん前三つのアーティストも好きなのですが、UVERworldは格別でした。

 

このアーティスト好きだあと思ってからはYouTubeで調べて他の曲も聴き始めました。

どの曲にも言えるのが熱くて共感できる歌詞。

 

自分は初めは激しめでテンション爆上げみたいな曲ばかりを聴いていたのですが、バラード曲なども共感できる歌詞も多く、どんどんハマっていきました。

 

調べていくと熱いのは歌詞だけではないらしい。

ボーカルのTAKUYA∞のライブMCも熱い🔥🔥

実際に胸に直で刺さってくる熱いワードの数々です。

例えるならば魂の言葉のボディブローを受けてる様

彼のMCを聴いて涙する人も多数。。

 

 

そんな感じで僕はUVERworldにドハマりしました。

 

 

 

そして高校生の時には地元宮城県に来たツアーに友達と参戦してきました。

f:id:MuniL:20200504000520j:image

 

 (初めての参戦でテンションが上がり珍しく自撮りする)

 

 

 

とりあえず激熱なアーティストです。

ぜひ一曲でもいいので聴いてもらえたらと思います。

 

 

 以下のアルバムはUVERworldの代表曲を集めたような形のベストアルバムです。

これから開拓していくぞという方にはお勧めです!

自分は完全生産限定盤を購入しています。

ALL TIME BEST [ UVERworld ]

価格:4,148円
(2020/5/3 23:20時点)
感想(2件)

 

 

また、来たる5月6日にUVERworldYouTubeチャンネルで2つのライブの映像が放送されるようです!

ライブが最も魅力といっても過言ではないのでこの機会に観てみてはいかがでしょう。

 

 

最後に自分が一番好きな曲のYouTubeを張っておきます。

僕はこの曲に何度も救われました。

皆さんもお気に入りの1曲を見つけることを願います。


UVERworld 『MONDO PIECE』

 

 

 

zattana-munil.hatenablog.com

zattana-munil.hatenablog.com