PVアクセスランキング にほんブログ村

等身大むにえる。

役立つ情報は基本ありません。大学生の日々を等身大で

車が欲しい話

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

最近暇ができるとよく考えることがある。

車が欲しい。

毎夜毎夜気になる車を調べる…そんな日の連続

 

Bmw, 車, 車両, 交通, 道路, 市, 都市, 自動, 自動車

 

 

 

 

冷静になってみると、よくもまあ車が欲しいなんて言えたもんである。

 

 

そもそも原付免許しか持ってじゃないか。

 

 

 

でも言うだけならタダである。

 

 

 

今までも幼馴染の車に乗っけてもらった時や部活同期と遠出したりすると何度か車に憧れを抱いてきた。

それでもバイクのことをはじめに金銭的なことを理由に考えないようにしてきた。

 

けれども今回は今までで1番欲しい波が大きい

 

きっかけはバイト中に通りかかった中古車屋でかっこいいアウディが39万円でうられているのを目にしたこと。

安い。直感的に思った。

帰って調べてみると、外観内装もきれいで修復歴もなし、走行距離約8万。

安さに何か理由があるのではないかと一抹の不安を覚えたけども、39万円でアウディを買えると考えると可能性を感じれた。

 

 

もちろん車を買った、ハイ終わりというわけにはいかないことはわかっているのでハードルは高いのだが、先日頭文字Dをみたこともあって車所有の欲がムクムクと出てきたのである。

 

そこからというものの車を調べはじめた。

 頭文字Dの影響かスポーツ系のものばかり見てた。

 

ランエボ、RX7、86、BRZZ33セリカロードスター………

どれもかっこいい。

 

けど車体自体が高かったり、維持費が高かったり…

大学生の身分でバイクと同時に維持するのは厳しそうだ。

https://2.bp.blogspot.com/-6iIUl-9hmVY/W-0gXQBaPjI/AAAAAAABQJA/OQPFQ8RJJTgNfWqcKPLb65nljFs-iMxBQCLcBGAs/s180-c/angry_fukureru_boy.png

 

 

そこで到達した結論が軽スポーツ

S660、コペン、ビート、カプチーノ

https://3.bp.blogspot.com/-tR8LfjrHvos/Wn1VhqmLQQI/AAAAAAABKDA/jFDBClOQnf4_vPpNPXNdCPYdVDL9ZUH0QCLcBGAs/s400/bikkuri_me_tobideru_man.png

軽もカッコイイじゃないか!!!

 

 

 

次回、○○○○納車!!!

 

なんて…何年後かな