等身大むにえる。

役立つ情報は基本ありません。大学生の日々を等身大で

『神様になった日』が楽しみな件

先日、Key×ANIPLEX×P.A.WORKSのオリジナルアニメ企画第三弾として『神様になった日』が発表されましたね。

 AB,Charlotteと熱をあげたKeyオリジナルアニメが見れるなんてワクワクします!

 

 

僕は中3から高2にかけてアニメにドハマりしていました。

初めはラブコメばかりを見ていたのですが、あらかた見尽くしてしまってネットでいろいろ調べてみると『Angel Beats!』がかなりの高評価だったので観てみることに。

実際見てみると評価通りの面白さ。

キャラクター達も個性的で一気に見通した覚えがあります。

 

それから数年たって2015年『Charlotte』が放映。

最初は観ていなかったんですが、数話進んだあたりで同級生に面白いと聞いてみてみることに。

そしたら面白いのなんの。

なんならヒロインの友利奈緒にドハマりして2015年の冬コミで等身大タペストリーを入手するまでに笑

振り返ってみればいい思い出です。

 

そんなAB、Charlotteの2作品には設定やシーン、キャラクターに共通点も多く、今回の『神様になった日』にも同様に共通点が盛り込まれているのか楽しみなところです。

 

この2作品は『神様になった日』の制作を記念してニコ生での一挙放送が今月開催されるようです!

 

 

2016年の新年1月1、2日で同様に一挙放送をやっていて正月の夜をKey作品に溶かしたのも懐かしい。

 

 

そんなKeyのオリジナルアニメ作品の最新作『神様になった日』、今年の秋アニメ枠予定ということで待ちきれませんね。

巷では『Angel Beats!』のAB、『Charlotte』のC、『The Day I Became a God』のDでアルファベット順になっているとの読みも。

実際そうなのかはわからないですけど今後もオリジナルアニメが作られ続けられればいいですね。

 

とりあえず秋に楽しみが増えたということで。

他にもKey作品は『CLANNAD』を筆頭に名作ぞろいなので興味ある方はぜひ観てみて下さい。

 

それではまた✋