PVアクセスランキング にほんブログ村

等身大むにえる。

役立つ情報は基本ありません。大学生の日々を等身大で

ただ次のバイトを考える

こんにちは。

昨日は私事ですが誕生日ということでブログを書きませんでした。

隔日投稿がすでに崩れましたね笑笑

 

 コロナの影響が社会に出始めてどのくらい経ったでしょうか。

僕自身はバイトを一か月以上していないのでそろそろお財布事情がきつくなってきて、コロナも落ち着きかけ?(少なくとも宮城では緊急事態宣言は解除された)なので新しいバイトを何にしようか、いつから始めようかと考える日々です。

考える人のイラスト

 

バイト遍歴

 ①

僕は大学1年生の5月末から今年の3月まで某酒屋でバイトをしていました。

最初は初めてのバイトということで単純作業系がいいかなあと思って酒屋バイトを選びました。

主な仕事は商品の陳列、前出しそしてレジ。

最初は楽な仕事で稼げるなんて最高なんて思ってたんですけど自分は大学が終わってからの遅番が多く、自分の店では暇な時間帯で数か月たつと飽きてしまいました。

それでもある程度シフトが入れるからと思って続けていたのですが、部活の先輩から新しく興味のあるバイトを紹介してもらったので昨年度末をもって酒屋バイトをやめました。

酒屋バイトでは基本的接客やお酒に関する知識を幾分か学べたのでよかったと思ってます。

 

②?

4月から上であげた紹介されたバイトを始めるはずでした。

しかし、ご存じの通りコロナが世界中で猛威を振るい始めました。

僕が新しく始めるバイトはイベント関係だったので仕事はまっっっっっったくありません。

コロナがおさまったらやるつもりですが今のところ目途が立っていません。

 

コロナで予定していたバイトが始まらない…

そこで急遽別なバイトを繋ぎとして始めました。

まだ当時は騒がれつつあるもここまでコロナが深刻なものになるとは考えていなかったので。

それが運送系のバイト。

ヨ○バシカメラさんや、IKE○さん、ニ○リさんなどの商品を配達、設置する業務のアシスタントでした。

拘束時間は長いものの移動時間は自由にできたので苦ではありませんでした。

しかし、 緊急事態宣言が出たことと大学のオンライン授業が始まるのを機にそのバイトも一か月以上入っていません。(シフト制ではなく入りたい肥に入れる形式だった)

 

 

そして5月後半…

コロナも落ち着きを見せ始め、オンライン授業も一か月を経過し慣れてきた。

バイトはないが出費はなくならない。お金がやばくなってきた。

そんな流れで

もともと予定していたバイトが始まるまで、もしくは始まってからも並行してやれるバイトを見つけたい…

そう思い始めた。

 

 バイト候補

①塾講師、家庭教師

塾講、かてきょは個人的に人生で一回は経験してみたいと思ってる。

時間外労働(準備や予習)が多い、入れないとの声も聴くが、わりかし時給もよくやりがいもあると聞く。

とりあえず忘却曲線にはあらがえないのでやるなら今年までにチャレンジしなきゃいけないと思われる。

 

②データ入力

タウンワーク等でバイト探しをしてみるとデータ入力はわりかし高時給・多くない勤務時間。

個人的にそそられるけどいかがなものなのだろうか。

短期OKのところが多いので繋ぎにはちょうど良い?

実情が知りたいNo.1

 

③採点

模試の採点。

人の成績をつけるのは忍びないがやってみたさはある。

完全歩合制なので暇なときにやればやるだけって感じなのかな

単価は知らん

 

④バイク便

正直これが1番やってみたい。

ただバイクに乗っていたいだけだが。

しかし仙台での需要はほぼないと思われ。

 

 

こんなところだろうか。

他にもおすすめバイトあったら教えてほしいです。

 

それでは

ならば~ ノシ